エア記帳税理士ようこ先生の金爆っぽい日々

就職氷河期無い内定〜37才税理士試験合格、40才で登録&開業した女税理士です。クラウド会計ソフトfreeeと相続が専門。趣味はゴールデンボンバーと大相撲。

自粛生活あるある動画を見てストレスを和らげる

名古屋でコロナ報道が出たのが2月半ば、名古屋人は2月下旬にはピリピリモードの方々が少なくなかったと思います。

 

3月初め、親が亡くなったこともあり地下鉄と名鉄を連日利用しましたが、あの喧しい金山駅がとても静かで、これほど乗降客がいないのは見たことがないレベルでした。

 

名古屋人の自粛モード期間はもう2ヶ月にも及び、元々インドア派な性格の私ですら苦痛を覚えるようになってきました(;´д`)

「家でやりたいことあるから外出しない」のと「外が危険だから出られない」のは別物です。

 

しかししかし、自粛疲れと言って不要不急の外出をしてはいけません!

どうしても外出したい気分MAXになったら、以下の動画を見て気を紛らわしてください!

自粛あるあるを代弁してくれていて、自粛モチベ維持に役立ちます!

 

「自粛して」(ゴールデンボンバー「女々しくて」替え歌)


【代弁します】"自粛して" / ゴールデンボンバー「女々しくて」替え歌

 

まさかの本家によるカバーバージョン


【鬼龍院】「自粛して」カバー

 

「タピらない?」(SEKAI NO OWARIDragon Night」替え歌)


【自粛終わったらやりたい事】"タピらない?" SEKAI NO OWARI「Dragon Night」替え歌

 

「家に居ろ」(アナと雪の女王「Let It Go」の替え歌)


【家の過ごし方教えます】アナと雪の女王"Let It Go"の替え歌「家に居ろ」

「自分はうつらないから大丈夫」「重症化する人は一部だから」と思っている人に伝えたいことがあります。

あなたは自分が無症状の感染者かもしれないとは思わないんですか?

自分が発症しなくても、ウイルスを運んで広げている可能性を考えたことはありますか?

なぜ学校を休校にまでする必要があるか分かっていますか?

フラフラと不要不急の外出をする人がいなくならない限り、いつまでもコロナは収束しないと私は思っています。

 

今、家族が病院に入院している場合、おそらくほとんどの病院が面会禁止になっていると思われます。

コロナを院内に持ち込まないために、家族ですら入院患者に面会できなくなっています。

 

私も2月下旬から親と面会できなくなり、そのまま3月に入ってすぐに親が亡くなってしまいました。

たらればの話になってしまいますが、コロナさえなければ、亡くなる前日に絶対に病院に行っていたと思います。

1月に骨折した時も松葉杖をついてまで見舞ったくらいだったのに、最後の10日間はコロナのせいで会えませんでした。

 

自分が感染しなくても、コロナが収束しない限り、大切な人に会えなくなるケースはあとをたたないでしょう。

家族総出でスーパーや公園に出かけ、3密状態で賑わっている様をテレビやネットニュースで見聞きして、絶句しています。

 

どうか、コロナを他人事ではなく、自分事と考えてください。

自分さえ良ければいい、という考えを捨ててください。

コロナがまわりまわって、あなたの大切な人に及ぼす影響について考えてください。

コロナがあの志村けんさんの命を奪ったことを忘れないでください。

命は何よりも尊いもので、優先すべきものです。

 

プロフィール、取扱業務、お問い合わせはこちら

青山容子税理士事務所 - 女性税理士によるクラウド会計、脱サラ・終活相談等。全国対応可。